ダメンズ好きによるダメンズ好きのためのブログ

今までにたくさんのダメンズに出会った私が気づいた恋愛心理をまとめました。

【ダメンズウォーカー】あなたはダメンズ製造機?収集機?

f:id:CCIxN5kJVMQaceu:20220107145228p:plain

次から次に恋をする人がダメンズな女性って辛いですよね。

ダメンズウォーカーなんて呼ばれることも。

幸せになりたいのに、何故か毎回傷ついている・・・!

どうしてダメンズを好きになってしまうのでしょうか。

もしや、ダメンズ製造機になっている、ダメンズ収集機になっているなんてことも?!

ダメンズを好きになる女性の特徴をまとめてみました。

 

・そもそもダメンズとは?

そもそもダメンズとはどういった男性のことを指すのでしょうか。

①浮気性が治らない

浮気性が治らず、何度も何度も浮気してしまう男性はダメンズと言えるでしょう。

そんなに浮気がしたいなら、

彼女を作らずに遊ぶことに専念すればいいものを。

どうして彼女を作ってしまうのか、不思議ですね。

②都合のいいときだけ誘ってくる

こちらから遊びに誘ったときに断られ、

いつも彼の都合のいいときにだけ誘われるのも、ダメンズの特徴です。

【いい男】は、女性のタイミングにもきちんと合わせてくれますし、予定をわざわざ開けてくれることもあります。

こちらの予定は無視で自分の都合ばかりな男はダメンズと言えるでしょう。

また、彼から誘われた際、毎回断らず、会うために無理に予定を開けたりしていませんか・・・?

その行為、危険です。

「この子は俺の予定に全部合わせてくれるから」と、

調子に乗り余裕を見せだすので、彼女自身がダメンズを生成してしまっている可能性もあります

③お金を借りて返さない、ケチ

ご飯や遊びに行くたびに

お金を少ししか、もしくは一切払わない男性はダメンズと言えるでしょう。

いわゆる【ヒモ】ってやつですね。

金銭面を女性に頼る男性、お金を1円単位で計算するなどケチる男性には注意です。

④隠し事が多い、嘘がうまい

「昨日何してたの?」と聞いてもはぐらかされたり、

本当のような嘘をつくのがうまい男性はダメンズと言えるでしょう。

しかし、これらは見分けるのが難しいので、

別れた後や、浮気などが発覚したときに気づくことが多いでしょう。

なんだか隠し事多いなあ、今の発言嘘っぽいな・・などと思ったときは、

ダメンズの伏線かもしれません・・!

好きって言ってくれるから、愛してるって言ってくれるからダメンズじゃない!などとは思わないようにしましょう><

⑤口だけで行動が伴っていない

「〇〇なところ治すね」とか、

「好き」、「愛してる」と言ってはくれるものの全然会ってくれないなど、

言動と行動が伴っていない男性はダメンズです。

会いたいのであれば、会いに来てくれたり、

自分からアクションを起こしてくるはずなので、こういう男性には注意しましょう。

⑥甘え上手

女性の母性本能をくすぐるのが上手な、甘え上手な男性もダメンズの可能性があります。

ダメンズを好きになってしまう女性の特徴は?

しかし、ダメンズは意外とモテるんです。

さて、どうしてダメンズにハマってしまう女性が多くいるのでしょうか?

①母性本能が強い

いわゆる

彼には私がいなきゃだめだなと思ってしまう

というものです。

頼られると放っておけない人や、よく世話を焼く人が当てはまりやすいでしょう。

家事をやってあげていたり、お金を払ってあげていたり、

彼は私がいないと何もできない!という

母性本能がダメンズから抜け出せなくしてしまいます。

②たまにの優しさから離れられない

「時々何かを買ってくれる」とか「時々迎えに来てくれる」

など、時々ある優しさがアメとムチとなり彼から離れられなくさせます。

③周りが見えなくなってしまうタイプ

恋をすると周りの批判や、周りの男性が見れなくなる女性はダメンズを好きになってしまいやすいです。

一見、一途で素敵なように見えますが、

ダメンズにハマっているのに、ダメンズだと気づかず辛い日々に気づいていない可能性があります。

周りの意見に全く耳を傾けないと、冷静な判断ができなくなり危険です。

周囲から言われたことは少しでも耳を傾けるように、また

「この前〇〇って言われたんだけどどう思う?」などと、仲の良い友人に聞いてみましょう。

④世話を焼きたいタイプ

人には好みのタイプがあるように、ダメンズが好き!という人もいます。

そういう女性は

世話を焼きたい、振り回されたい、とにかく追いかける恋がしたい!

という特徴があるため、

ダメンズである男性に惹かれることがあります。

ダメンズを更生させるには?

ダメンズから離れたいと思っている人は、下記を参考にしてください。

①ずっとそばにいると思わせないこと

先程も少し述べたように、

いつでも会えると、いつでも頼れると思わせないことが大事です。

たまには勇気を持って、遊びを、お願いされたことを断ってみましょう。

次も遊びに誘われなくなったら・・冷められたらどうするの・・?
と思うかもしれないですが、

男性は基本追いかけたい生き物なので、

「他に気になる男でもできたのかな?」

「なんで今日は無理なんだ?」

と、逆に気になりだしてまた連絡してしまう生き物なんです。。!

勇気を持って、無理なことは無理と伝えてみましょう。

彼から追いかけてくるかも?♡

②直してほしいと正直に伝える

彼に直してほしいところがある場合、

今後もその人と過ごしたいなら

「ここ直してほしいんだ」と素直に伝えてみましょう。

意外と本人の自覚がない場合もあり、

そうだったんだ、次から気をつけるねと改善が見込めるかもしれません。

③そもそも更生させたくない可能性も

次から次にダメンズと付き合ってしまう女性は、

そういうクズ男が好きなので、

むしろ更生させたくないと内心思っているのではないでしょうか・・?

ダメンズの要素がない、いわゆる【いい男】と付き合った際、

むしろ物足りないと感じた経験があるのでは?

その場合、彼を更生させる前に、

自身の好みタイプを別タイプに変えたほうが良いかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたか?

彼はダメンズかもしれないと思った方、

私は生粋のダメンズ好きなのかもしれないと思った方、

ダメンズと別れていい男に出会いたいと思った方など

さまざまでしょう。

今の環境が辛いなら無理はせず、新たな恋愛ライフを送ってください。

どうやら私は生粋のダメンズ好きのようなので、しばらくダメンズから抜けれなさそうです。

 

」」」」」 彼の気持ちを見透します ココナラの【メール占い】 人気占い師が多数在籍! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N1LZD+80R96A+2PEO+1BNBJN 」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」