ダメンズ好きによるダメンズ好きのためのブログ

今までにたくさんのダメンズに出会った私が気づいた恋愛心理をまとめました。

【特徴】ダメンズとクズ男の違いって?ハマる女性のタイプも

f:id:CCIxN5kJVMQaceu:20220118020236p:plain


私の彼がダメンズで〜

私の彼はクズ男で〜

などと、彼氏や友人をダメンズやクズ男と呼ぶことがありますが、

そもそもダメンズとクズ男の違いとは一体何なのでしょうか?

どちらも【良くない】事はわかるものの、明確な違いがわからない方へ、

違いや特徴をまとめてみました。

ダメンズとは

まずはダメンズについてです。

私が思うダメンズとは、だらしない男性のことだと思っています。

例えば、下記のような男性です。

①お金がない

無駄使いが多かったり、人付き合いを断れず遊びに行くことが多くなりお金が常にない人は

ダメンズと言えるでしょう。

いい男はペース配分もお金も、きちんと管理することができます。

②遅刻や寝坊が多い

悪気はないが遅刻や寝坊が多く、

忘れ物が多いなどとにかくどこか抜けているような男性はダメンズと言えるでしょう。

③頼りがいがない

なにか予約をしてくれる、行き先を決めてくれるなどの頼りがいがないのもダメンズです。

④自己管理能力が弱い

予定を忘れるなど、自己管理能力や危機感がない人もダメンズだと言えます。

ダメンズは予定を詰め込みすぎて、彼女との時間を作れないなんてことも。

⑤サプライズが苦手

普段からそういうことをあまり計画しない分、

サプライズが苦手でバレてしまうなどおっちょこちょいなのもダメンズの特徴です。

ダメンズの特徴

ただし、ダメンズは浮気などはせず、一途なことが多いです。

努力はしているものの、どうしても彼女に任せてしまうなど

抜けている部分が多かったり、だらしなく自己管理不足が目立つ男性をダメンズといいます。

ダメンズ好きとは

ダメンズにハマる、ダメンズが好きな女性がいますが、

おそらくその女性たちは母性本能が強いはず。

頑張っているのはわかるから、もはや可愛いと感じ面倒を見てしまうというもの。

とにかくダメダメな部分がむしろ好きだと感じてしまうようです。

また、ダメンズにハマる女性は、しっかりしていることが多いです。

クズ男とは

では次にクズ男を見ていきましょう

クズ男とは、下記の特徴がある人のことだと考えています。

人としてだめな行為をする男性のことをクズ男(お)と呼びます。

①暴力を振るう、暴言を吐く

言うまでもなくクズですが、

暴力や暴言など彼女に当たる男性はクズ男です。

いわゆるDV男です。

②浮気グセがある

彼女がいるにも関わらず浮気を繰り返す男性もクズ男と言えるでしょう。

彼女のことを考えれていない証拠です。

③お金を借りる

彼女にお金を借りる行為も危険でしょう。

返ってくればよいのかもしれませんが、

クズ男にお金を貸しても返ってこない可能性が高いです。

④都合のいいときしか会ってくれない

彼の都合の良いときにだけ誘ってくる男はクズ男と呼べるでしょう。

彼女ではなくセフレの可能性もありますので、関係性も確認しましょう。

⑤優しくない

彼女のことを考えない自分勝手な男性もクズ男です。

もし思い当たる男性がいる方、その方はきちんと自分の要望も受け入れてくれていますか?

クズ男の特徴

クズ男は時々優しかったり、口が上手い事が多いです。

うまくキープするのが上手なのでしょう。

言葉の綾に騙されず、言動だけでなく行動から本当の彼を見抜いてください。

クズ男好きとは

クズ男にハマるクズ男が好きな女性は依存体質な女性に多いです。

恋愛体質だったり、彼に依存して彼しか見えなくなりやすい方は、

ハマりやすい傾向があるため、

幸せならそれで良いのかもしれませんが暴力を受けている場合は無理せず周囲に一度相談するべきでしょう。

周りの友人も、そういったクズ男にハマる女性がいたら忠告してあげてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

私もよくダメンズ好きと言われるのですが、当てはまることが多くドキッとします。

ダメンズな男性に惹かれるのでどうしようもないのですが、

自分と相性のいい素敵な彼を好きになって、幸せになりましょう。